公示前。。。

カテゴリー │日々の戯言

明日公示となります静岡県知事選挙
今回
現職VS自民の新人という構図になるのですが
自民の新人国交省上がりということで
どうしても気になるのがリニア問題ですよね
個人的には鉄道は好きですし技術の進歩は見たいトコロではあるのですが…


まぁ現職の物腰がヤクザのようだとの評価もあり
新しい選択でもいいのかと思う部分もあるのです

大井川の問題を考える
国交上がりの人にやらせるのには
どうしても納得いかない思いがあります
大井川の伏流水は
牧之原のお茶作りであり 吉田のウナギ養殖であり 志太の酒造りであり
工業用水や 浜岡原発の冷却水に至るまで
静岡の中西部の産業に大きな影響があります


自民党ゼロベースで検討
と言っていますが
国交省リニア成功高速鉄道輸出の目論見はある訳で
開通ありきのゼロベースではないのか?
…という思いはあるのです

どちらが正しい選択なのか?各々で考えてください
但し国政ではなく静岡産業を考えた選択

をして欲しいものだと思います


同じカテゴリー(日々の戯言)の記事
DRC、もし戦わば
DRC、もし戦わば(2020-06-07 18:23)

Saya
Saya(2020-05-25 12:44)

今日の朝食
今日の朝食(2020-05-16 08:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公示前。。。
    コメント(0)